FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加してみました。良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

*-satyu-**
スポンサー広告


産まれました
す~っかりブログの更新をお休みしていました…

そんな中妊婦だった私は無事に第二子を産みました~。



最後のブログを更新してから3日後の朝ジワジワとお腹が痛い気がして
そろそろ来たなぁ~と思いながら朝ごはん。
娘を両親に託してお昼から入院。
1人陣痛と戦うこと5時間。
すっぽりと産まれてきてくれました~。

ずっと5分間隔の陣痛が続いて時間かかりそうだなぁと思ってると
いきなりキタキタ~!痛い!と叫んでしまうくらいの激痛!
本当に突然だったので助産師さんに「もう産まれるの?」と聞いてました。
痛くなってから30分くらいで産まれてくれたので
楽だったかな?と今となっては思います。
ずっと1人だからね、腰をさすってくれる人もいないし
お茶を飲ませてくれる人もいなかったけど意外と大丈夫でした。
看護師さんも基本放置だったけど
1人で孤独に陣痛と向き合うほうが、弱音を吐く相手がいなくてなんか良かったかも。



そんなこんなで産まれてきてくれた赤ちゃん。
031_convert_20100630105622.jpg

娘とパパにそっくりの女の子でした。
出生体重も娘とほとんど一緒。
カンガルーケアの時あまりにも娘に似すぎて笑ってしまうくらい。

娘も赤ちゃんが可愛くて仕方ない様子。
心配してた赤ちゃん返りは今はまだ大丈夫かな?という感じ。


赤ちゃんもおっぱいをたくさん飲み。
大人みたいなおならをして、しゃっくりをしてくしゃみをして
そしてよく寝ます。
娘が横で飛び跳ねても、泣こうが喚こうが寝てます。
そのくせコップをちょっと置いたりなんていうちっちゃい音でビクッとなります。
面白いです。


まだまだ2人の育児に慣れない私ですが
これからまたゆっくり更新できればと思います。
よろしくお願いします。


でも、しばらくは何も作れないので何も書けないかも。。。。
スポンサーサイト


ランキングに参加してみました。良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

*-satyu-**
未分類
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://satyu5satyu.blog129.fc2.com/tb.php/59-8307f5b1
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。